2018年01月07日

久々に購入

久々に購入



こんにちわ。

久しぶりに購入しました。
私の好きな雑誌リンネルです。

リンネルは昔からよく読んでます。
毎月購入したい気持ちはありますが、リンネルは付録付きなので、価格が少し高め。
それに、付録がいらないとき困ります。
なので、付録が欲しいときと、購読して読みたいときは購入し、それ以外のときは購入しないかなぁ・・・

ちなみに、今月は雑誌が読みたくて購入しました。
私の好きなスナップ特集などがあったし、おいしそうな鍋も紹介されてたので、これをみながら作ってみたいと思いました。

みなさんはどうですか?
雑誌は立ち読みですか?それとも購読しますか?

正直立ち読みは苦手・・・
きちんと読めてない気がします。
なので、きちんと読みたいときはリンネルに限らず購入することが多いです。

昨夜家飲みしたので、ちくわとセロリのケチャップ炒めを作りました。
カンタンで美味いよ~

ちくわは7ミリの斜め切り、セロリはすじを除いて1センチ幅の斜め切りにします。
トマトはへたを除き、八等分のくし形切りに切ります。
フライパンにごま油を強火で熱し、ちくわとトマトを炒めます。
全体に油が回ったら、ケチャップ、塩コショウ、酒、しょうゆを混ぜ合わせたものを加えてからめながら炒めます。
器に盛ったら出来上がり!



Posted by みゆっちー at 11:35